忍者ブログ
2008年春、サクラの花に魅せられて… ☆四季おりおりの綺麗なものを…★ (Since 2008.04.09)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日。
夕日を撮影してみました。

雲が下の方で厚かったのですが、何とか見えました。

沈む夕日。
刻々と…。

数秒で目に見えて判るんですね♪

3c621c58.jpeg















b96bbb7a.jpeg















PR
実は、このブログのタイトルは、最初、「月明かりの下で」でした。

ある事が理由で、月に興味を持つ様になり、中でも「十六夜(いざよい)月」が好きになりました。

今日は十六夜。
昨日の満月は雲が多くって見る事ができませんでした。
帰宅の時に、赤く輝く十六夜月が低い位置に見えたんです。

明日は見られるでしょうが、明後日からお天気が悪いといいます。

なので、夕方の軽い運動の後で急いでカメラを用意して、撮影しました。

e0c624d5.jpeg














 146ed1ab.jpeg
















色が少し違うものをアップします。
昨日は、地元の花火大会へ行ってきました。
大きな花火が目の前で開いて、音も大きかった!

感動そのもの…。
(花火の写真はまた後で…)

一通り見て、引き上げましたが、駐車場で見えた月が綺麗でした。
雲が流れて、月に掛かる薄い雲がスピードの速い事。
a0f89e56.jpeg













8月15日のお月様です♪

花火大会へ出掛ける前に撮影した我家の花達。

先日購入した日々草。
8e2ddffc.jpeg












昨日も暑かったけれど、元気にその綺麗な表情を見せてくれてました。

切花用のひまわりです。
一輪目はもう萎んでしまったけれど、二輪目、三輪目が開花してくれました。
葉が少し汚れているので花のアップ!(笑)
3a57071c.jpeg















8月9日の早朝!
泊まっていた宿から、浜辺にいって来ました。

海と空と波と…。

967c4c6e.jpeg














9c076f84.jpeg














e2ead83b.jpeg














波の音が、とても大きく聞こえました。
眠かったけれど、とても清々しい気分♪

8月8日。
外房へ行ってきました。
海の綺麗な事、感動。
36555af3.jpeg














宿からの眺めです。
宿の前は松林。
その向こうに、大海原が…。
2cff91f8.jpeg













水平線が綺麗に見えてとっても感動でした。
6月18日。
今日で三日連続で、お月様を撮影した。
過去の二日間は別のブログヘ…。

満月一歩前の今日は、こちらに…。(笑)

今日は夕方から雲が多くて、ダメかな?と思ってました。
仕事から帰宅して、お出掛けしてその間も雲が厚かった。
夕飯済ませて、19時30分。
遠くの方で明るく輝く部分が雲間から見える。
これじゃぼやけてだめだ!とこの時は断念。

20時過ぎ。
この時は姿をあらわしてくれていたが、まだまだ低いところにあって、雲がある。
この時も断念。

21時過ぎ。
娘がお月様と言った。
ブログをしていて我に返って、二階の小窓から覗くと、おぉ~、綺麗!
カメラを手に、外ヘ。
娘も一緒に。

74fe2dc3jpeg












5fb2c53bjpeg














2枚目は、ぼやけてしまった!
明日は満月との事だけど、一日曇りとの予報。
残念だけれど、仕方がないですよね。

一番好きな十六夜(いざよい)は見られるかな?
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mail_Form
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
とうきび畑
性別:
男性
最新コメント
[05/18 miko]
[12/07 月夜]
[09/16 月夜]
[08/23 月夜]
[07/28 kaori4]
[07/15 月夜]
[06/26 kaori4]
[06/09 kaori4]
[06/03 kaori4]
[05/31 kaori4]
[05/27 月夜]
[05/27 kaori4]
[05/22 月夜]
[05/20 づんじ]
[05/18 ムーンライト_2008]
[05/18 kaori4]
[05/16 ムーンライト_2008]
[05/16 月夜]
[05/10 ムーンライト_2008]
[05/10 kaori4]
[04/30 ムーンライト_2008]
[04/30 月夜]
[04/27 ムーンライト_2008]
[04/26 うっちゃん]
[04/24 ムーンライト_2008]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

Copyright © [ サクラの花に魅せられて…。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]